日記    Log - 平成十九・  弥生  卯月  皐月  水無月  文月



20070711WED サイト運休について

突然のことで、本当に申し訳ありません。
つい数ヶ月前に再開し創作し始めたという所で、私も大変心残りなのですが、
多忙に加え、どうしても描きたいジャンルのサイトを設立するため、両サイトを運営してどちらも更新が滞ってしまう中でずるずると続けていきたくはなかったので、こういう選択を選びました。
私の頭の中で十勇士は活躍していますし(大好きです)、いつでも描きたいと思っていますので、新しいサイトとの兼ね合いでまた更新再開を決めたいと思っております。
身勝手なお願いで大変恐縮なのですが、リンクサイト様にはリンクの解除作業をよろしくお願い致します。
それでは、ここまでお眼通しくださり有難うございました。
万が一新しいサイトの方を見かけることがありましたら、温かく見守っていただけたら幸いです。

黒磯 拝.



* * * * * * *



20070708SUN 良薬口に苦し




目に効く漢方薬を小助からもらうゆりかま。

 最大の敵

早速法度を実践する勘助。稽古もさまになっていますね〜。
大河、葉月が大活躍(?)していました。草の者はいつでも神出鬼没。
次回は武田と村上の戦。喪ってもそれを大きな代償として、お館様が学ぶ所あればいいなあと思います。



* * * * * * *



20070707SAT 七夕




七夕の今日は、二十四節気のひとつ「小暑」です。
梅雨明けも間近。ほんとうにぜんぜん降らなかったなあ…
世界が平和になりますように。



* * * * * * *



20070703TUE




お昼に、友達のお手製弁当をいただいてしまいました。手作りってすてき。
石井妥師が気になって「祇園精舎の鐘の音」を聴いています。禅ー
舞台に使えそうな曲ですよ。



* * * * * * *



20070702MON




もちろく、もちロック 望月六郎。あめあめふれふれ、の毎日です。
夜でも、百物語を開きたいような暑さです。怪談はいいですよ、ふふふ。
ここいらでザアッとひと雨ほしいものです。
最近DASH村の24h八木橋くんを覗いています。どこか、悪いような心持ちがしながらも…。
山羊や羊の、三日月が横たわったようなあの摩訶不思議な瞳が なんともいわれなく好きです。



* * * * * * *



20070701SUN 文月




7月に入りました。京都では祇園祭の幕開け、山梨では富士の山開き。
そしてもうすぐ七夕ですね〜 今年は晴れると良いなあ…
創作の設定で能をたしなむ、十勇士のなかで最も芸術家肌の望月六郎。
謡曲「蝉丸」のイメージです。お能は、フィロソフィなところにとても惹かれています。
めぐりあう姉と弟。「会者常離」のことわりのお話。七夕にあわせて、描きました。

 苦い勝利

「虚しい」越後のできる弟が!うつくしく純粋な猛将です
蝉丸を描いた日に琵琶の音を聴くことに(笑)
虚勢を張りつづける、お館様。ああ、あんまりぞっとしない…勘助の諫言も届きません…。
さすがのおじいちゃん幸隆は、情報を欠かしません。
へいぞーが村上間者として真田に…ろうたけた笠原の姫は小山田殿の手に…。
武田家臣団も苦悩の日々です。お館様の心の不安はまだ、拭えません。



* * * * * * *



戻る